恋愛研究所

アラフォーバツイチシンママのユキコ道実践記録

今の状況までの説明①出会い

5月初旬に知人の店で声をかけられました。

見た感じは好みの人。

 

「良かったら今度一緒に飲みにいきませんか?」

 

普段ならうまくスルーするのに

このときはなんとなくSNSを伝えました。

 

ユキコ道を試せるチャンスかしら、という好奇心。

変な人なら無視すればいいかな、という楽観。

 

 

その時は目の前にいる彼から

SNSのメッセージがきて

その2時間後に確認のお返事をして終了。

 

 

えーと…

 

ユキコ道的には自分スタートの連絡は✖…

という事で、こちらから連絡はしない姿勢を取るぞ!

 

 

のはずが…

 

おや?連絡が来ない。

あれ?

あれは社交辞令だったのかしら…

こちらから連絡した方が…

 

いや、だめよね

ぐっと我慢

 

 

 

 

↓結論↓

一週後に連絡がありました。

 

本当にこちらから連絡をしなくても

あちらから来るものなのね。