恋愛研究所

アラフォーバツイチシンママのユキコ道実践記録

もっと早くユキコ道を知っていれば

リアルタイム進行なので進展がないと書くことがないわ。と思っていたら昨夜。むかし少しだけ遊んだ彼と顔を合わせました。 本当に偶然に。 年下で某会社の代表取締役。 デートの支払いはもちろん全て彼持ち。 食事のお店も一流。 お手洗いに立った隙に支払い…

市場価値は低いです

アラフォー、バツイチ、子持ち。 社会的な需要は高くありません。 むしろ市場価値は年々下降の一途。 どちらかと言えば簡単に人生ハードモードに転がりやすいスペック。 やさしい人は「そんなことないよ!」「まだまだです!」と言います。 え?本当に? 本…

告白されたら?

ユキコ道、基本四原則。 『凪』 『ポジティブ』 『フェザー』 『凛』 これはなんとなくわかりました。 さらに予習が必要だと思い調べてみました。 不意に対応ができないと困るので。 『もし万が一、次に会って告白されたらどうするの?』 ユキコ道 ⇒告白され…

誘われた理由

一時間程度話しただけなのになぜ誘われたのか、を分析してみます。 知っているバーのお話、お酒の話。 自分が少しお酒が強いこと。 なので友達と飲みに行くと100%先に酔われてしまうこと。 結局、酔うことが無く終わること。 自分のペースで飲めるお家飲み…

ユキコ道は高級クラブのママに近い

「ユキコ道という辛口だけど、効果のある恋愛メソッドがありますよ」 と教えていただいてから興味を持って読んだユキコ道ブログや実践者さんのブログ。 ユキコ道って確かに合理的。 本当に合理的。 ※ルールズというキーワードを見かけますがユキコ道以外は存…

マイスペック

①~⑤で状況説明は終わりです。 声をかけられた時にお話ししたのは1時間程度。 彼のことはざっくりな職種しか存じません。 私と言えば、アラフォーで自営業。 そしてシングルマザー。 とても裕福なわけではないけれど 食うに困る生活をしているわけでもありま…

今の状況までの説明⑤今度こそデート日決定

ということで、会うのは3週間後に決定。 5時間後に彼からの返信。 「お店予約しますね。食べたいものはありますか?」 よーし、きた!! 『なんでもいいです』は世の恋愛指南書すべてに書いてある通りアウト。 ユキコ道的にも上記以外ならいいのですよね。 …

今の状況までの説明④ミス

こちらからデート日を指定するメッセージは6時間後の夜に送信。 翌朝「僕も空いています」「何時にしましょう」 返信時間のテンポから相手も様子見をしている感があります。 ユキコ道的にはそこまで興味がないだけとも言えますが。 ↑の6時間後に送信。 「空…

今の状況までの説明③デート日決定

初めて会った時に 「いつ誘えばいいですか?」 と聞かれたのを 「うーん、空いていれば…なので」 と詳しく提示せずグレーで済ませました。 もちろんユキコ道を参考に。 あとね、本当に予定が不定でその場で答えられない。 今回の返信で 「何時行きましょう」…

今の状況までの説明②お誘い

一週間後の日が変わる直前(つまり真夜中) メッセージが届きました。 私の仕事をWebで見かけたという内容。 ええと… 返信ルールは6時間以上あけて、3行以内、♡無しでしたね。 「こんばんは!〇〇〇ですね。ありがとうございます!」 と翌日の20時に送信。 6時…

今の状況までの説明①出会い

5月初旬に知人の店で声をかけられました。 見た感じは好みの人。 「良かったら今度一緒に飲みにいきませんか?」 普段ならうまくスルーするのに このときはなんとなくSNSを伝えました。 ユキコ道を試せるチャンスかしら、という好奇心。 変な人なら無視すれ…

記録スタート

知る人ぞ知る、ユキコ道。 https://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko 実践した結果、年収一億とまではいかないけれどかなりハイスペックな高収入男性からのプロポーズ&入籍を3か月内で済ませた方。 片思いを続けていたイケメンモテ男と結婚したシンママ。 ユ…